mid night

メイプルストーリー・なつめ鯖にて活動するすてねこ、黒小夜の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう1月終わっちゃいましたよ?

ひと月過ぎるのが早いですね・・・。

二十四節気で言う「大寒」を過ぎても、寒さは一層厳しさを増していく気がします。
インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
皆さんも、体調管理はしっかりして暖かく過ごしましょう。

どうも、さよさんです。

前回の記事で1月以内に更新する、って言ったからギリギリセーフです。
ふふふー。



突然ですが、ぶろっけんさんが・・・。

2ss0040.png

無事に4次しました!これで私もヒーローに!
と言っても、ペースとしてはかなり遅い感じですが・・・。
皆さんの助けがあって、4次する事が出来ました。

2ss0042.png

2ss0041.png

ジャクムやMP、BG、姉御、武者・・・ラッシュで押し掛ける様にLv120になりました。
手伝ってくれた皆さん、ホントに有難う!
特にゆきぽは4次転職の付き添いまでして貰った上に、今に至るまでサポートしてくれました。

これからもぶろっけんさんを宜しくお願いします。



最近になってまたフレが増えたり、懐かしいフレが戻って来てくれています。
古参の私にとってはとても嬉しい事ですね!

2ss0045.png

姉御も戻って来て、チャットも楽しいです。
このモロ被りは中々の芸術品だと思います。

2ss0043.png

ネタにして欲しい雰囲気が出てたので、ネタにしちゃいました。
ごめんね!伏せといたけど、モザイク薄かったよ!




2ss0048.png

ちょいちゃんに入れ歯送り付けられました。
私は虫歯すら無いんで、こういうのは要らないんだよー。
ごめんねっ。

ETC圧迫するから捨てるか売りたいんだけど、何故か未だに持ってるさよさんなのです。



2ss0046.png

のっぺらぼうに顔を付けるイベントがあってます。
100P毎に1個パーツが貰えるっていう、如何にも課金しろー的なイベント。せこい。
しかも、こんな顔にしかならない。髪パーツ無いのー。

陰険で凶悪な目ってこんなんだっけ・・・?



2ss0044.png

撲殺天使ぶろっけんちゃん。
ラコメロ殴打の0.2秒位前。
(ちなみに後ろに居るのはちゅぶこです)



更に突然ですが、ぶろっけんさん整形しました。
2ss0047.png

顔27、そして全身ピンク。
ピンクにするんだったら、もうちょっと可愛い顔が良い、と言う御意見を頂きましたので・・・。
さよさんなりに可愛いと思った顔をチョイス。

うーん、悪くはないんですが・・・まだまだ違和感が有って慣れません。
やっぱり顔16が一番しっくり来ますね。



例のおまけ。

2ss0050.png

後ろオンリー。
えっ、前から?見せられないよ!



昔のSS漁ってると、懐かしいフレやギル員との遣り取りが一杯でした。
2時間程見てたよ!

載せたいんだけど、載せて良いものなのか分からないSSも多いので、殆どお蔵入りなんでしょうね。


続きでコメント返信。

[もう1月終わっちゃいましたよ?]の続きを読んでみる
  1. 2012/01/31(火) 21:55:58|
  2. メイプル雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

Holding operation.

2ss0026.png

どうやら凶運の様です。


3日以内に更新するって言ったの誰だぁ!

どうも、さよさんです。

新年早々2週間サボっちゃいました。てへぺろっ☆
そんなんだから閲覧者も増えないし、ましてやコメントまで減りつつ・・・。

だ、ダメだー!
しっかりするんだっ、私!



新年明けてからのネタがまだ無かったので、放出しましょう。

何気無くふらっと寄った大仏との邂逅。
今は大分廃れてしまいましたが、珠蟲姫でお馴染みのマップ。

2ss0027.png

天狗沸いてました・・・この時ぶろっけんさんLv104。天狗はLv115(だったかな?)

・・・。

いける!(迫真)
と言う訳で、ソロで天狗もぎもぎ。
途中でねーさんとおじょーがやって来て、傍観してました。手伝えっ!

おじょーが時々HSやMHを掛けてくれたので、結構楽になりました。そして経験値もそれなり。
ねーさんはお仕事の為、途中退場。仕方ないね。


で、天狗撃破後におじょーが「天狗探してくる」と言うので、暫く待ってみると・・・。

2ss0028.png

見事に沸いてくれました。流石おじょー!
2人で一緒にもりもり。

2ss0029.png

何を思い付いたのか、いきなり楓城まで行ってしまうおじょー。
そして、武者が沸いてるっていう。

小一時間で天狗と武者に有り付けるなんて、今まで無かった気がします。
お陰様でカードも取れたし、経験値も美味しかったです。
おじょー有難う!でもサボんなっ☆


ついでに、ねーさんの新年早々爆弾発言。

2ss0037.png

私となんて!///
(ってか、伏字にした意味無かったよ☆)



2ss0030.png

グルクエってあんまり得意じゃないし、実際カニクエ、MC、ルディクエ位しかやった事が有りません。
そんな私と一緒に、ちょいちゃんとちゅぶこがロミジュリに連れて行ってくれました。

実はロミジュリ初体験のさよさん。
いまひとつルールが分からんかったのですが、2人の行動を見てる間に何と無く覚えました。
経験値も美味しかったし、久し振りのグルクエで楽しかった!
また遊びに行きましょう☆



MOBからドロップする門松を交換して、お御籤が引けるというイベントが有ったので行って来ました。
そしたら神社でちょいちゃんと遭遇。

2ss0025.png

SS撮ったらセクハラだそうです。えっ。
(ちなみに、2012年最初のSSがこれです。運勢は良くなかったです。アァン)



新年明けてからも、フレの皆と一緒にBGやってたりします。
BGAとBGBは今のところ1番美味しい感じ・・・なのかな?
完璧に他力本願なところがさよさんらしいですね!(蹴)

2ss0034.png

かほちゃんとBGその1。
かほちゃんやみりちゃん達と一緒によくBGやってます。
いつも誘って貰って嬉しいですね☆

2ss0036.png

かほちゃんとBGその2
やっぱり遠距離って難しそうだなー、って思います。
(さよさんはゴリ押し派です)

追記:みりちゃんも一緒に居ます。ごめんね><

2ss0031.png

みりちゃんとBG。
キャノ子で連れて行って貰って・・・大親分で見事撃沈☆
未だにぶろっけんさんは大親分に当たらない・・・そりゃそっか。

2ss0038.png

みりちゃん達とBG。
見慣れない子で行きました・・・。

そう、DKの黒小夜さん!

大きく振り被って、インパラ発動中です。
完全に復帰した訳では有りませんが、動けない捨て猫ちゃんの代わりに突撃して参りました。
やはり、1度原点に帰るってのは大事かも知れません。案外楽しかった♪

またゴソゴソと動かしていきたいと思います!



2ss0032.png

暇雀ことはっくん。
久々にブログへの登場っ(本人が良いと言ってくれたので・・・)
しかし、この格好は如何なものか!

2ss0033.png

一緒に神経衰弱(馬鹿決定戦)をやったり、

2ss0035.png

素敵な誤字やタイプミスを見せてくれる子です。
普段はクールなツンデレっ子です。可愛い奴めっ。

何だかんだで、仲良くして貰っています。
これからも仲良くして貰いたいですね!



毎回恒例のおまけ。

2ss0039.png

捨て猫ちゃんの過去SSばっかり掲載してる気がします。気のせいですよね。
そろそろ、他の子達の過去SSでも引っ張り出して掲載しようと思います。



次の更新予定は・・・いや、あれですよ。
ちゃんと1月内には更新しますよ!ホントだって!

続きでコメント返信。
[Holding operation.]の続きを読んでみる
  1. 2012/01/20(金) 21:25:17|
  2. メイプル雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

迎春

昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

どうも、さよさんです☆

年末年始、如何お過ごしだったでしょうか。
私は・・・まぁ、色々とね!忙しかったよ!多分。

今年は躍進の年になれば良いなぁ、と勝手に思ってたりします。
何の躍進だろーか。

ブログの更新率も悪い、って某はっくんが言ってたので、
少しでも率上げようとしてますが・・・理想と現実は乖離し過ぎている・・・!

今年も頑張っていきますので、皆さん宜しくお願いします。にゃは☆



ぶろっけんさんを4次したら公開!だなんて言ってましたが、
チャット寂しいし、結局こそこそ他の人に教えちゃってたりしてるので、
この場で公開致しますっ!
宣言するとまともに行動出来ないのが、さよさんクオリティ。

Maple_120106_0438.png

BrokenGirlです。
さよさん=(ある意味)壊れた子なんで、こんな名前に!
アバター新調したり、ぼそぼそと強化したり・・・愛情一杯に育ててます。
斬りやDKでフレだった人も、私の事を知らない人でも、どんどん録しましょうっ☆
リストがすっからかんなんで、早く埋まってくれると嬉しいなぁ・・・。
皆さんからの録、お待ちしております><*



年末の活動。
仕事納めならぬ、メイプル納めする為ジャクムに!
ジャクム前提は、ちゅぶこと一緒に気張ってました(SS無くてごめんよ!)

2ss0022.png

みりちゃんTSUEEEEEE!なので、私の出番は全く有りません。
寧ろ邪魔かも知れない!

2ss0023.png

ついでにカオスにも行って参りました。かほちゃんも参加っ。
斬りだと何とか行けたのですが、ぶろっけんさんは初体験・・・。
殆ど当たらない&誘惑で墓確定仕舞いには何故か落ち。
散々でしたが・・・結構楽しかった!
本体まで行ったのに、ゲージ残り1本半位で落ちてしまった・・・無念・・・。
また連れて行って下さい。邪魔かもだけどね!



2ss0021.png

神秘のマスタリーブック・・・結構拾ってはいるんですが、
まともなMBに今まで出会ってない気がします・・・。
この画像は確かスタンス20だったかな?
まだ使えるMBなんで良しとしましょう。
煙幕20とインパラ20欲しいなぁ・・・。



過去SSから引っ張り出したおまけ画像。

2ss0024.png

個人的に可愛いと思ってた頃の捨て猫ちゃん。
赤セーラー良いよ、赤セーラー!



年明けてからの活動は、次回の更新で!
多分3日以内に更新すると思います・・・多分!寒いしね!
でも、宣言するとまともに(ry

続きでコメント返信。

[迎春]の続きを読んでみる
  1. 2012/01/06(金) 22:03:04|
  2. メイプル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年末ですね!

クリスマスが過ぎて帰省ラッシュになってきました。
寒さも一段と強さを増して、朝起きれなかったり、風邪引いたりしてる人も居るんじゃないでしょうか。
私とか。

どうも、さよさんです。

クリスマスの24、25日はサンタ服コンプリートで経験値2倍のイベントでしたね。
24日になってから鯖が不安定になってたりして、深夜にメンテ・・・だったのかな。
イベントやるのは良いけど、もうちょっとしっかりして欲しいものですね。

リア充の皆さんはクリスマスを如何お過ごしだったでしょうかっ。
えっ、私?聞くまでもないでしょー・・・。

。 。  o     。 。   o  。☆。o 。  o 。
。  o  。 。 o。   。 。。w    。 。o   o 。
 。 。  o  。  。 。 。 从v 。 o。  o。 。
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|从†v 。 o 。  o
 |   今年も一人だ!   |。*从  。   o 。。
 |__ へ   _____|ii从゚*w  。  。 o
o 。  oノ)==ヽ || 。o 。w从゚*・∵从。 o 。o 。
。 。 。(*iдi)||。  o 。_|..:;;|_  。 。  o 。
 o。 。 / づΦ 。o 。┝┰|┨ 。o。 。  o。



2ss0019.png

クロミっていうNPC。
毎年の如く発生するクリスマスイベントなんですが、今年は幸福の村にこんな可愛い子が!
最近のメイプルのNPC可愛過ぎじゃないですか?
八重歯とか釣り目とか地味にヘソチラとか・・・さよさんの好みキャラですよ!
ってか、おっぱいでけぇええええ!!(ここ重要)



最近の活動状況。
大体ぼっちなんですが、時々誘ってくれる人が居てくれるから嬉しいっ。

2ss0015.png

ちゅぶことMP行ったり。
「苔キノコ」が「海苔キノコ」に見えたよ!眼科行こうね私。
と言うか、デーモン強いですね・・・ノックバックしないのかぁ・・・。
あんまりMP行かないので、誘ってもらうのは嬉しいですね。

2ss0020.png

みりちゃんとBG。
相変わらずのお荷物さよさん・・・果たしてまともに役立つ日は来るのかっ!
いつもお誘い有難う><
次はカオスジャクムでもしましょう☆

2ss0018.png

ちゃむに道場行くぞーって言われたので行って来ました。パンダで死にますた。
蓮ちゃんと顔合わせるのも久し振りですねっ☆
ってか、可愛いじゃないか2人とも・・・!



2ss0016.png

おじょーとちょいちゃん。
何だかんだでチャットしてる時が、1番楽しかったりします。
たまにって言うか、よく寝落ちするけどね!おじょー寝てるしっ。寝んな!
寝落ちしたりすると、ちょいちゃんに怒られます。えっ、ごめん。

2ss0017.png

ねーさんも参加して3人でシャウト。
おじょーが律儀にカウントしてくれてます。
ちょいちゃんのシャウトで私隠れてます。おいいい!



おまけっぽいもの。

2ss0014.png

ぶろっけんさんがLv100になったので、記念に整形・色替え。
この配色良いですねー。
やっぱりさよさんは顔16が好きです。勿論、顔5もね!


続きでコメント返信。
コメント返信くらいは、いつものさよさんになって普通に返しますねっ。
あんまり変わらんけど!
[年末ですね!]の続きを読んでみる
  1. 2011/12/29(木) 12:29:33|
  2. メイプル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

露?枝豆じゃないの?

2ss0008.png

メイプルがメンテに入ったので、ついでに更新します。
寝落ちした所が私の寝床、さよさんです。

最近は狩り中でもチャット中でも、どんな時にでも寝落ちしてしまいます。
布団の中でやってるとダメですね!

起きたら背後霊が居る、なんて事はしょっちゅうです。



2ss0009.png

2ss0012.png

私が復帰してから、初めて友達になってくれたちょいちゃんとおじょー。
(と言うか、復帰して新しい友達はまだこの2人だけです)
2人とお話ばっかりしてますが、何を話しても楽しいですねっ。

別に私の事知った上で友達になって貰いたいとか、そんな事は有りませんが、
知ってるーって言う人と会うと、嬉しくなりますね。

これからも仲良くしてくれると嬉しいですよー。


そう言えば、おじょーと話してた時に思い出したんですが・・・。

2ss0013.png

一瞬だけど枝豆に見えますよね。見えませんか?
見えたらコメント欄にカキコだっ!見えなくてもカキコするんだよぉおお!



捨て猫ちゃんが可愛くなって(自己満足)だっくんに見せたりしてたら・・・。

2ss0010.png

帽子が一緒でした!
1つでも被ってるとこが有ると、何かこっちも嬉しくなります。
サブっ子の聖魔?が同じ全身服だそうなので、足して2で割ったらさよさんですね!
まぁ、メイプルの世界は広いので、同じ様な格好してる人が居るかも知れませんけど・・・。

2ss0011.png

昔はこんな格好もしてましたね。



相変わらず纏まりも何も無い文章で申し訳無いです。
続きでコメント返信ですよー。

[露?枝豆じゃないの?]の続きを読んでみる
  1. 2011/12/14(水) 08:17:02|
  2. メイプル雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
NEXT→

ぷろふぃーる

黒小夜

Author:黒小夜
☆メイプルストーリー in なつめ☆

~Shadower~(メイン・一時休止中)
すてねこ
Name:すてられた猫
Guild:Favorite
Lv:147
ショートツインテールと顔16は可愛いよね!

~Mercedes~(サブ・休止中)
にら子
Name:にらo
Guild:GRANDSLAM
Lv:93
にら子。
その辺に生えてるらしい。

~Cannon Shooter~(倉庫)
るあちゃん
Name:Lua彡
Guild:---
Lv:41
キャノ子のるあちゃん。
収納上手な便利屋さん。
もとい倉庫。

~Hero~(メイン・活動中)
ぶろっけんさん
Name:BrokenGirl
Guild:照
Lv:122
ぶろっけんさん。
思い切って顔27へ整形してみる。

~Demon Slayer~(未活動)
デモスレ
Name:非公開
Guild:---
Lv:?
まだ生まれたて。

~Dark Knight~(メイン・地味に活動中)
元祖さよさん
Name:黒小夜
Guild:Favorite
Lv:156
思い出一杯、元メイン。
装備とかインパラ取得により復帰予定・・・?

その他半端なのが多数。



最近書いた記事とか

皆様からのコメント

月別の過去ログ

カテゴリー別ログ

ブログ内検索

こちらのブログも御覧下さいませー

このブログをリンクに追加する

